NEWS

STOP!ヒートショック活動のNEWSをお届けします。

STOP!ヒートショック

STOP!ヒートショック賞新設!キッチン・バス工業会「台所・お風呂の川柳」受賞作品のご紹介

「STOP!ヒートショック」プロジェクトは、冬場に発生しやすくなる「ヒートショック」の対策を一人ひとりに心がけるようになっていただきたいと考え、キッチン・バス工業会様にご協力いただき、毎年15万句以上の応募がある「台所・お風呂の川柳」に特別賞「STOP!ヒートショック賞」を新設いただきました。
今回は「STOP!ヒートショック賞」の受賞作品をご紹介させていただきます。

受賞作品はこちら  (外部サイトにリンクします)
※「STOP!ヒートショック賞」受賞作品はP10にございます。

キッチン・バス工業会様HPはこちら  (外部サイトにリンクします)

この度は多くのご応募、誠にありがとうございました!

 


*ヒートショックとは?

「ヒートショック」とは暖かい部屋から寒い部屋への移動など、温度の急な変化が
体に与えるショックのことです。このことで血圧が変動することが入浴事故の
要因の一つと言われています。特に高齢者は血圧変動が起こりやすく、
体温調節機能も低下する傾向があることから注意が必要です。

ヒートショック対策については下記のページをご参照ください。
守るCHANNEL「おうちの対策おすすめポイント」

 

*「STOP!ヒートショック」プロジェクトについて

こちらのページをご参照ください。

一覧に戻る