NEWS

STOP!ヒートショック活動のNEWSをお届けします。

STOP!ヒートショック

【イベントレポート】STOP!ヒートショック あったかフェスタ開催

STOP!ヒートショックあったかフェスタ

 

2019年11月30日MARK IS みなとみらい 1階みんなのアトリエにて

『「STOP!ヒートショック」あったかフェスタ』を開催いたしました。

イベント会場では、ヒートショックについての動画の放映、プロジェクト協賛企業の

ヒートショック対策の一助となる商品・サービスの紹介などを行いました。

 

ヒートショック対策の啓発を入り口に、会場の中まで来ていただいた方にはアンケートを実施いたしました。

『「ヒートショック」についてご存知ですか?』と『「ヒートショック」に気をつけるべきだと思いますか?』

を質問し、多くの方にご回答いただきました。

今まで「ヒートショック」に対して特に対策をしていなかった人も、イベント会場に来ていただいたことにより、

ヒートショックについて気を付けるきっかけになったというお声をいただきました。

アンケートにご回答いただいた方には冬の暮らしに役立つ加湿器や温度計などが当たる

抽選会へご参加いただき、会場が盛り上がりました。

 

会場内では「STOP!ヒートショック」プロジェクトのキャラクターカワウソのプカ太郎くんのぬりえや

折り紙を体験できるコーナーを設置し、お子さま連れの方々に楽しみながら

ヒートショック対策について学んでいただきました。

 

また、同施設の4階の東京ガス横浜ショールームとの連携企画ではスタンプラリーを実施し、

どちらの会場にも多くの方に足を運んでいただきました。

当日の様子を写真とともにご覧ください。


STOP!ヒートショックあったかフェスタ①STOP!ヒートショックあったかフェスタ②

冬の暮らしに役立つグッズが当たる抽選会や協賛企業の商品・サービスの紹介を行いました。

STOP!ヒートショックあったかフェスタ③STOP!ヒートショックあったかフェスタ④

会場にはこども連れの家族を中心に、幅広い年齢層の方に足を運んでいただきました。

STOP!ヒートショックあったかフェスタ⑤STOP!ヒートショックあったかフェスタ⑥

ヒートショックについて全く知らない方にも、本イベントを通し、知るきっかけにしていただくことができました。

各所にいた、啓発キャラクターカワウソのプカ太郎くんも大人気でした!

STOP!ヒートショックあったかフェスタ⑦STOP!ヒートショックあったかフェスタ⑧

折り紙で一生懸命カワウソのプカ太郎くんを折ってくれたり、親子でぬりえをしてくれたり、多くの方々にお立ち寄りいただきました。

 

 

今回の「あったかフェスタ」をきっかけに、ヒートショックについて知ることに加えて、

対策する重要性に気づいてもらうことができたのではないかと思います。

今後も「STOP!ヒートショック」プロジェクトは、ヒートショック啓発を推進してまいります。

 

 

 

 

一覧に戻る